JCQAマネジメント方針
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JCQAマネジメント方針

日本化学キューエイ株式会社は、マネジメントシステム認証機関である。認証を依頼する組織を直接の顧客とし、顧客の製品及びサービスを使用するユーザー、消費者及びその他の利害関係者を間接的な顧客と捉え、顧客のニーズに応える価値を提供する。この目的達成のために、以下のとおり方針を定める。
(1) あらゆる利害抵触を排除し、透明性、一貫性及び客観性を確保し、公平かつ厳格なマネジメントのもとに業務を遂行する。
(2) 法的、規制上の要求事項を順守し、経済活動を行う。
(3) 社会的信頼を確保した認証文書(認証書等)を提供する。
(4) 受審組織の事業に関わるマネジメントの改善に寄与する。
(5) すべての要員に対して必要な力量を把握し向上させ、機関能力の改善に努める。
(6) 顧客のニーズ、社会的要請に対応した認証活動を実施する。
(7) 情報の漏洩を防ぐため、情報セキュリティの運用を順守する。
以上を実行するに辺り、 年度ごとに事業方針と目標を定め、パフォーマンスの向上を図る。
2020年6月10日
代表取締役社長 高橋 猛
審査員の採用と能力資格について
認証取得の効果
JCQA審査員の特徴
JCQAでマネジメントシステム(以下、MSという。)の能力を評価する審査員には、以下のベース力量を求めています。
1.採用時


2.採用後のトレーニング(トレーニング期間の費用は当社負担、当社規定に従い手当支給)


3.正規審査員登用後

