■目的

  • 規格要求事項の解説は最小限にして、内部監査の運用に特化した解説を行う。
  • 新型コロナウイルス対策のため、リモート(遠隔)による内部監査を計画している組織に、有効な監査方法を提供する。
  • ISO19011:2018のガイドラインを紐解き、リモート(遠隔)監査を考える。
  • 内部監査の他、日頃のMS全般の疑問に答える。

■対象者

  • 効果的な内部監査を行いたいとお考えの全ての方
  • 日頃MSの運用に問題意識のある方

■受講料

  • 1名 15,000円(税抜)


セミナーの内容

■カリキュラム

  • 内部監査の目的
  • 内部監査の要求事項
  • 監査の基本と監査プログラムのマネジメント
  • リモート(遠隔)監査に関わる指針
  • 効果的な内部監査を実現するために
  • QMS/EMSの効果的な運用
  • 質疑応答

申し込み方法

  1. このページの下部「開催日程一覧へ」から、参加を希望される日程の受付状況をご確認ください。
  2. 1回のお申込みで、5名様までの手続きが可能です。
  3. 受付完了後、受付完了メールをシステムから自動返信いたします。
  4. 受付完了後、申し込み窓口の方に「請求書・受講のご案内」を郵送いたします。お支払いについては請求書に記しておりますが、原則として開催日7営業日前までに、受講料を指定の銀行口座にお振込みください。

■「申し込みフォーム」に必要事項を入力し、申し込みへお進みください。

参加を希望される日程が「受付中」であれば、申し込みボタンをクリックしてください。

開催日程一覧へ

日本化学キューエイ株式会社 研修部 セミナー担当
℡ 03-3580-0951 / JCQA ホームページ 「お問い合わせ」→「セミナー」から

申し込み受付から受講まで

  1. 受付完了後、申し込み窓口の方に「請求書・受講のご案内」を郵送いたします。
  2. お支払いについての詳細は請求書に記載しておりますが、原則として開催日の7営業日前までに受講料を指定の銀行口座へお振込ください。
  3. 当日、開始時間の30分前から入室可能です。講義開始5分前までにご来場願います。
    受付台の「名札」をお取りいただき、入室してください。

<申し込み変更又はキャンセル>

  • 申し込み後、お客様のご都合で、参加者の都合がつかなくなった場合は、出来るだけ代理の方のご参加をお願いいたします。
  • 修了証を受講者のお名前で発行いたしますので、受講者変更の場合は事前のご連絡をお願いいたします。
  • やむを得ず申し込みをキャンセルされる場合、事前のご連絡をお願いいたします。
    キャンセルのご連絡をいただいた日により、原則として下記のとおりキャンセル料を申し受けますことを予めご了承願います。
セミナー開催日から起算して キャンセル料
5営業日前〜2営業日前 受講料の 20%
1営業日前 17:00 まで 受講料の 50%
1営業日前 17:00 以降又は事前のご連絡が無かった場合 受講料の 100%

※インフルエンザなどの感染症・伝染病発病のための急なキャンセルの場合はその旨お申出ください。

【変更・キャンセルに関するご連絡先】
 研修部 セミナー担当
 TEL:03-3580-0951 / JCQAホームページ「お問い合わせ」→「セミナー

<開催の中止>
以下の場合は、原則セミナーの開催を中止いたします。予めご了承ください。
開催中止の場合はすみやかに申し込み窓口の方にメール、電話等でご連絡いたします。
また、すでに入金いただいた受講料は同意の上、受講者がご指定いただいた銀行口座に全額返金いたします。

ウェブ開催の詳細は別途お知らせいたします。


開催日程一覧

■ウェブセミナー (会場のご案内)

日程 受付状況  
2020年12月11日(金) 13:00~16:30   受付中 オンライン申し込み


本ウェブサイトは、第三者機関の株式会社日本レジストリサービス(JPRS)により、「サイトの運営主体の実在証明」及び「SSL暗号化通信による情報の保護」が証明されています。また、ご利用の皆様が個人情報を入力されるページには、SSL(Secure Sockets Layer)暗号化通信方式を採用し、ご利用の皆様に関する大切な情報が盗まれたり、故意に書き換えられたりされることを防止しております。