ホーム > お知らせ  |  お知らせ(登録企業様向け) > 2016.04.18 「今後の審査アンケートの変更について」

2016.04.18 「今後の審査アンケートの変更について」

 

 

今後の審査アンケートの変更について

 

弊社では少しでも受審組織様のマネジメントシステムの向上のお役に立てる審査を行うために、審査アンケートにより御意見、御要望や苦情を承って参りました。受審組織様の御意見等を反映して改善をすべき点がまだまだあるとは存じますが、審査アンケートをお願いしての取組みは当初の目的を達成したと考えております。
つきましては、2016年5月以降の審査から、審査アンケートをお願いする頻度を下記の通り変更致しますので、御理解を賜りたくお願い申し上げます。審査アンケートは、審査の際に今まで通り、担当審査員がお持ち致します。
尚、下記3.にも記載致しましたが、審査アンケートの頻度を変更致しましても、受審組織様の御意見、御要望、苦情等を随時受け賜りますことには変わりは御座いません。
今後とも御指導、御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

1.通常の審査の場合

  2016年5月以降の審査から、今までのように毎回ではなく、隔年毎に、審査アンケートをお願い致します。
審査番号により、2016年度からお願いする受審組織様(西暦偶数年には偶数の審査番号)と、2017年よりお願いする受審組織様(西暦奇数年には奇数の審査番号)に分けさせて頂きます。

 

2.複合審査の場合

  複合審査を受審される受審組織様には、従来通り全ての審査に対し、審査アンケートをお願い致します。
受審組織様の御都合又は御希望により、品質、環境等の審査毎に審査アンケートを御記載頂くか、或いは1枚の審査アンケートにまとめて御記載頂くか、を御判断頂きたくお願い致します。

 

3.受審組織様の御意見、御要望、苦情等の受付

  審査アンケートには、審査、弊社対応等に関し、何かありましたら御記載をお願い致します。
  更に、御意見、御要望、苦情等が御座いましたら、弊社ホームページの「ご意見・苦情・異議申立て」により御連絡をお願い致します。

 

以上

 

Copyright(c) 2017 JAPAN CHEMICAL QUALITY ASSURANCE LTD. All rights reserved.